1. HOME
  2. Blog
  3. スタッフコラム
  4. 伊勢崎市A様邸設置と火入れ式

伊勢崎市A様邸設置と火入れ式

 

 

こんにちわ!いつも大変お世話になります。

ストーブシティ群馬です。

この度 skantherm社の薪ストーブをご使用いただける

新しいお仲間が誕生しました!!

 

早くから選んでいただきまして、本当にありがとうございます。

機種は大人気の【 603フロント 】に

上下に各1段づつのボックス追加プラン(蓄熱ストーンも)

そして高級なCOVOウッドラックまで!!

 

この度は、お施主様の住宅リフォームとご一緒に施工させていただきました。

リフォームはもちろんですが、建築会社様のご協力もあり

薪ストーブ設置もとても楽しみとの事で、これから迎える冬に間に合いましたね。

 

関係業者さまには、沢山にご協力いただき深く御礼と感謝を申し上げます。

どうもありがとうございました。

 

では早速A様の初の火入れのご案内です。

 

 

 

 

設置した本体に用意した火入れ用の薪と木端を並べ、ご購入いただいた着火剤で火入れです。

 

 

 

瞬く間に素敵な炎が広がり、ご家族の皆さんと一緒に炎をみながら、

楽しい会話と美味しいコーヒーで盛り上がらせていただきました(笑)

 

 

そして設置ですが

A様邸は煙突を室内から横壁に出させていただき、

壁伝いに屋根の上まで伸ばすプランで施工しています。

 

足場設置の関係があり、先に外側の煙突だけを仕上げる事になりました。

 

 

施工日は風もなく、天気にも恵まれとてもラッキーでした。

 

 

お隣様の敷地にも足場支持のご協力をいただき御礼申し上げます。

 

あとは内側が仕上がるのを待って、残りの煙突(内外の化粧板も)と本体設置です。

 

 

 

 

本体上に綺麗に並んでいる茶色の石が【 蓄熱ストーン 】となります。

またこれが、とっても優れものなのです。

 

本体最終の設置と外側に横に出した煙突支持(最終)となります。

 

 

この度はA様、skanthermをお選びいただきありがとうございました。

これからがお付き合いの始まりです。

薪の調達や今後のメンテナンスでもお邪魔させていただきますので、

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

関連記事