人々の生活の中に
より豊かな時間を
提供していきたい

  1. HOME
  2. 創りたいコトです

創りたいコト
があります

私たちは薪ストーブを通じ
環境と寄り添う火の文化を
次の世代へつなげるべく
その使命を全うすることを
心に刻みます

火のある文化を残したい
同じ想いを広げたい

想いをカタチにすること
ただひたすらに
炎と共にする
ヒトの暮らしを
創っていきたいです

火のある文化を残したい

太古の昔から人は
火の恩恵を受け
命を繋いできた

地球上の生きとし生きるものの中で
唯一ヒトだけが火を扱っています
人は火から色々なものを学び
色々なものを生み出し
様々な恩恵を受けてきました

明るさや暗さ
暖かさや冷たさ
欲しいものを欲するがままに
求めるだけ求めるように
豊かな文化を育んできました

スイッチ一つでなんでもできる
クリック一つでなんでもできる

便利すぎるがゆえに
有るはずのものが見えずに
無いものばかりを求めるようになりました
〈有難い〉が〈当たり前〉になりました

それでも
当たり前に安全な世の中であっても
どんなに便利な世の中になっても
火から離れたヒトの暮らしでは
得られるもの以上に
失ってはならない
本質があるのではないか
そう思えるようになりました

炎に宿る神々しさを感じつつ
火と暮らす文化を残していきたい
同じ価値観を共にする
仲間を広げていきたいと思っています

どうぞ よろしくお願い申し上げます

ご挨拶

初めての方は 初めまして ご存じの方は 改めまして
ストーブシティ群馬と申します
ドイツで造られた鋼鉄製の薪ストーブを販売しています
県内で唯一のSkantherm®スキャンサーム専門店です

日本で販売される薪ストーブの約2%がスキャンサーム
つまり100人のうち2人がスキャンサームユーザーです

このシェアが2%という数字 低いと思いますか?

例えば 生活の必需品とも言える自動車の国内販売台数のうち
高級車で有名なポルシェのシェアは約2.2%
フェラーリに至っては約0.3%(※)です
シェアの低さの裏にあるもの それは質の高さです
世界でトップレベルの質 スキャンサームも同様です

私たちはこのシェア率を憂いていません
むしろ薪ストーブユーザーの約2%の僅かな人たちこそ
豊かな暮らしづくりと環境の共生を手にした
幸運な方々であると思っています
安心で安全な品質を得るには対価が必要です
本質を追及するからこそ
より上質な薪ストーブを手にすることは
火と生きる人の性だと信じています
私たちは 薪ストーブを通じて 人々の生活の中に
より豊かな時間を提供することを使命としています

※日本自動車販売販売協会連合会及び
 日本自動車輸入協会統計より