1. HOME
  2. Blog
  3. 日々の活動
  4. メンテナンスのご報告

メンテナンスのご報告

 

皆さま、こんにちわ。

気が付けば、もう明日からは10月ですね。

 

毎日薪ストーブが必要になる日が、日に日に近づいて来ました。

昨日は “ 必ずシーズン前に! ” と言うことで、

本体&煙突メンテナンスにお伺いさせていただきました。

 

機種はバーモントキャスティングスの【 アンコール 】で、煙突は8インチでした。

立派な平屋のご自宅に、愛情たっぷりにご使用いただけている【 アンコール 】

7シーズンご使用したとは思えないくらい綺麗でした。

 

煙突トップを外してお掃除

 

本体内の触媒確認

 

取り外してガラス面も掃除、最後に全て取り付けて無事に終了しました。

 

終了後には、なんとなんと!!お昼までご馳走していただきました。

とても美味しくて、全て完食していまい

何から何まで、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

そして 【 また来年もお願いするよ! 】の一言はとても嬉しかったです。

 

 

午後からは、603フロント&横出し煙突の2度目メンテナンスにお伺いしました。

 

順調にメンテナンスを行わせていただき

最後にドアのレバー調節を行い、無事終了となりました!

 

当初メンテナンス作業は  “ 自分で行うよ! ”  とおっしゃられていたユーザー様でしたが、

“  やはり不安なのでシーズン前にお願いしたい!  ”  とお声掛けいただき、お邪魔しました。

 

ありがたい事に、二軒目のユーザー様からも、来期もこの時期にお約束をいただきました。

本当にどうもありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

 

 

関連記事